忍者ブログ

MUSICAL HUMANOID -Musicaloid official blog-

Musicaloidのブログサイド……だったものが公式ブログに昇格。 活動状況以外にもいろいろ適当に綴っていったりします。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます!FMです。

今年はやること多くなりそうですな。今のうちにゆっくり休んでって訳にもいかず、仕事探しや曲作りに早速追われておりますが。

音楽活動(同人含めて)の年間予定はだいたい決まってますので近いうちに公表することになると思います。ただ、思い通りに動けるかはこれからの出来事次第。何としてもアルバム一枚出したいところなのですが果たして?
PR

C79ですってよ

だけれども今年も私は蚊帳の外。ってか最近酸素の薄い空間がどうも苦手なので、あの厳しい環境に私の体が耐えられるかどうか……。とはいえ、来年のC81にあわせて例のCDを発表するという予定がある以上、来年は頑張らねば。

2日目は友人がサークル参加しているので挨拶に行こうと思っていたんですが、よく考えれば夜勤明け。今年はどうしようかなぁ。

自身の昔を思い起こす


次に作る曲の案を練りつつ、今までの曲ファイルをいくつか見直しているところです。改めて聞くと、最近の曲であっても粗が多い多い……。

……なんか、MasteringSuite使わないほうが音が壊れないってことにいまさら気づくとは思いませんでした。これまでずっと機械的にこれで最後の調整やってたのに。何でもかんでもいじればいいってもんじゃないってか。

あ、「墨染」が自分の中で黒歴史化した最大の要因ってそういう……。

まぁこんな感じなので、次の公開楽曲にはさすがに手を加えることになる予定ですわ。

11月20日

音ゲーマーとしてはある意味で記念日。
コンプリートゲーマーなら知識として持っておくべき日。

……だけど今年は何にもないですぜ。 いや、今年も!?

今ちょっと次のライブに向けて曲を用意している最中なので特にこれといったものは用意できませんでした。日程は12月8日に決まっているのでそれまでに頑張って間に合わせなければ……!

一応、私作曲のものについては両名義ともに試聴機会をブログにて設ける予定ですのでそれまでお待ちくださいな。